『IDOL GALAXY』

@金城ふ頭

 

7月8日(土)&9日(日)

2日間の大規模なアイドルイベント

 

初日に参戦!!

 

お目当てのSolaSoundが夕方の出番だったから昼過ぎに出発

 

あおなみ線に乗るのは数年ぶりだろうか

(1時間に4本は少し不便かも、、と思った)

 

天気が雨予報だったけど小雨程度で済んでよかったけど

 

気温高くて湿度も高く演者にとっては厳しい環境だったと思う

(実際に倒れてたアイドルもいた、、)

 

 

SHIROMIZAKANA

Malcolm Mask Mclaren

SolaSound

MiiS

アンチテーゼ

UtaGe!

仮面女子

 

お目当てのSolaSoundとアンチテーゼは絶対観たいと思ってたし体調も良好だったからトリの仮面女子まで計7組参戦

 

ずっと観たかった仮面女子も初めて観れて満足

トリを飾るだけあって圧巻なパフォーマンスだったキラキラ

 

チェキはSolaSoundのまなさん音符

 

 

会場となったメイカーズピアは商業施設で

レゴランドの玄関?みたいなかんじかな

ちなみにレゴランドには1度も行ったことない、、

(子供の頃レゴで遊んだ記憶もほとんどないな~)

 

 

 

今回のイベント『IDOL GALAXY』は今年が初開催

 

2日とも雨予報もあってか動員は想像より少なめだった、、

 

毎年開催されるなら会場までの距離もさることながら天候も動員に影響されそう

 

とはいえ推しメンのためならどこまでも着いていくのだが、、