D’ERLANGER AGITO TOUR 2022

-REUNION 15th ANNIVERSARY-

@名古屋Electric Lady Land

(2021/10/30の振替公演)

 

ネタバレあり

 

 

去年の秋に行われるはずだったツアーが

kyoちゃんの肺の腫瘍の治療により延期、、

 

開演時間を15分少々押してライブはスタート

 

1曲目は「Dance naked,Under the moonlight.」

すぐにkyoちゃんが完全復活したことが分かった!!

力強いシャウト、、

パワーアップして帰ってきた!!

バンドの演奏も初日とは思えないほどのまとまりがあった。

 

セットリストの1曲目「Dance naked,Under the moonlight.」とラスト「LA VIE EN ROSE」は名古屋では久しぶりかな。

あとは最近の定番曲が多くを占めていたけど。

(再結成15周年の意味合いも含むツアーだからもっと総括するようなセトリを期待してた、、)

 

アンコールラストの「LA VIE EN ROSE」では音圧が凄くてD’ERLANGERの強さを感じた!!

まさにライブハウスでしか味わえない感覚。

 

MCでkyoちゃんの治療が完治したことに触れたときに

「D’ERLANGERの音で歌うには元気じゃないとできないから」という言葉が印象的だった。

いつまでも元気でシャウトし続けてほしいな!!

 

あとMCで触れることはなかったけど

ドラムセットにはウクライナの国旗が掲げられていた。

言葉にしなくても伝わってくるものがあった、、

Peace.

 

 

おまけ

換気タイムのMCで「Tetsuの最近面白かった話」

師匠のツイートに「みのきんトリオですね!!」とツッコミたかったけど出来なかったとw

リツイートするわけにもいかず躊躇したという話しでした、、

Tetsu「あとで見せるよ」

kyoちゃん「見たい!!見たい!!」とほっこりした瞬間でした爆笑