今日はexist†trace、ザ・ヒーナキャット、D_Driveの

3バンドによるカップリングツアーの ~新月の宴~

名古屋ell.FITS ALLへ行ってきました。


平日であいにくの雨・・・。

お客さんは50人程だったかな。



最初に登場したのはザ・ヒーナキャット


初めて観ました。

2人組のユニット?


完璧なメイクとこだわりのステージ。

MCは無く代わりにナレーション。


ベーシストの方は左手の小指はあまり使わずでしたが

綺麗な運指でした。

自分も趣味でベースを弾きますが無理に小指を

使おうとしてグダグダな運指になりがちなので

必要ないなら使わなければいいんだなって。

ふと布袋寅泰も自分のことを小指を使わないギタリストと

言ってたのを思い出したり。

参考にしたいなぁと思いました。


演奏後、ニューシングル「さくら」をゲット!!

お二人に歌詞カードにサインを頂きました♪

お二人とも素敵な方でした。



2番手はexist†trace


新曲もありメンバーみんな気合入ってました。

初っ端からMallyのパワフルなドラムが炸裂。


今のexist†traceのツインボーカル体制は好き。

2人の声質は似てるけど2人で歌うことで

勢いが増すし・・・2人が絡む姿が夫婦のように見えたり(笑)

良いコンビですよね。


「VOICE」でMally以外の4人がステージの前方に

集まって演奏するシーンが印象に残ってる。

あらためて素敵なバンドだなぁ~と。


最後に登場したのがD_Drive


インストでハードロックを奏でるバンド。

ライブで観るのは2度目。


すべての楽曲で歌が無いのに飽きずに聴けるんです。

飽きるどころかノリノリで聴けるんです。


D_Driveも新曲を披露したのですが

これがまたすっごくカッコ良いのでした。

イントロのリフから最高!!

次のCDに収録されるのが楽しみ♪


D_Driveのみアンコールありでした。


こんな凄い3バンドのライブのチケット3000円ですよ!!

ツアーは大阪、東京、神奈川と続いていくので

迷ってる人はオススメです♪