Andrew W.K.♪ | PYROCKS R&R TIMES

PYROCKS R&R TIMES

主にROCKのこと

「Andrew W.K.」が、海外、日本で2018年3月2日にリリースのNEW ALBUM「You’re Not Alone」から新曲「Ever Again」のMVを公開しましたびっくり

 

 

9年ぶりのNEW ALBUMリリースとのことですが、サイトによっては12年ぶりと言っているところもありますねびっくり

 

「55 CADILLAC」が2009年にリリースされているので、9年ぶりだとは思います。

 

私自身「Andrew W.K.」は聴かないことはないですが、基本的に弟が好きで、「THE WOLF」や「Close Calls with Brick Walls」とかは聴いたりしてましたが、「55 CADILLAC」はピアノのインスト盤で、当時を思い出して、そんなALBUMを出していたよなくらいの記憶でしかありませんでした。

 

2006年リリースの「Close Calls with Brick Walls」からは12年ぶりなんですが、そのあとはカヴァーやベストが多かったんでインスト盤「55 CADILLAC」を忘れている人がいるのではないでしょうか。

 

私自身「Andrew W.K.」というとPARTY ROCK BANDというイメージで、割とPUNK BANDの「ZEBRAHEAD」と同じような雰囲気も感じていたんですが、「55 CADILLAC」をリリースしたのも「Andrew」にジャズ ピアノのルーツがあるようですし、今回9年ぶりの曲を聴いて少し落ち着いたかなという感じもしますね。

 

ということで、NEW ALBUMから「Music Is Worth Living For」の音源も公開されていますので、その2曲を含め過去作品の中からもいくつかUPするので聴いてみてねハートおんぷ

 

「You’re Not Alone」から

 

Ever Again

 

Music Is Worth Living For

 

「I Get Wet」から

 

It's Time To Party 

 

Party Hard

多いと思いますが「Party Hard」で「Andrew W.K.」を知りましたおんぷ
 
 
「The Wolf」から
 

 

Long Live The Party

 

Never Let Down

「Never Let Down」のMVを久しぶりに見て、この曲でピアノを弾いていたのを思い出しました。
 
 

「Close Calls With Brick Walls」から

 

Not Going to Bed

 

YOU WILL REMEMBER TONIGHT

 
色々と久しぶりに聴いたんですが、私が感じていたPARTY ROCK BANDイメージと少し違った感じも受けましたし、結果的に振り返り特集のようになりましたが良かったですねハートおんぷ