皆さん、こんにちはちゅー

お久しぶりですスター


只今、乱心中のうーさんですラブ

と言いますのも、先日横浜のKアリーナで行われた周杰倫/jay chouのコンサートに行って来たからなんですハート




4/6と4/7の2日分、チケット抽選がありましたが、

当選したのは2日目の4/7のチケットでしたグッ


Xやネットの情報によるとすごい争奪戦だったようですもやもや中華圏の方がかなり抽選に応募していたようで、なかなか日本人のファンが手に入れられない事態に…アセアセまた高額転売もかなりの件数出ていた様ですピリピリSSS席なんか1枚100万越えもあったとかなんとかポーン


私のお隣の席は大陸の方でしたが、話を聞くと、大陸では周杰倫はCPOP界の神で、今でもかなりの人気があり、街でも聴かない日がないとか…しかも大陸内でのチケット販売はネットで早い者勝ちで獲得出来るシステムらしく、人気な周杰倫のチケットなんかは秒でSOLD OUTになるんだと言っていました滝汗


あー、だから比較的取りやすい日本で応募するんだと思いました汗うさぎこうして抽選の倍率がかなり高くなり日本のファンがチケットを取りにくい状況になるわけですね泣大陸は人口から考えても競争倍率も違いますしね…


確かに大陸のApple musicのTOP25や100を見ても必ず何曲か周杰倫の曲がランクインしていますスター新しい歌手も沢山いる中でのこれ。しかもランクインしているのは全て新しい曲ではないのがまた驚きで…大陸での周杰倫人気がわかりますね真顔


当日来ていたファンもほとんどが中華圏の方で日本人がかなり少なかったように思いますキョロキョロ色々な中国語が飛び交っていて、ここは日本横浜なのに、完全アウェイ状態で、海外旅行にでも来ている気分でしたニヤニヤ


会場の様子コアラ



グッズオーナメント


会場ハートのバルーン

結構広くてほぼ満席でしたコインたち2万人くらい収容出来るらしいです!!ここKアリーナは音響もすごいとかピンクハート


客席にペンライトが置かれていましたラブラブ

(持ち帰り可)

タオルをちゃっかり購入チョキ


コンサートはと言うと本当に演出から何から凄かったですラブド派手!彼の歌声は言うまでもありませんハート『花海』と言う曲も歌ってくれたんですが、この桜満開の季節にぴったりな大好きな曲です桜遠隔操作されるペンライトもちゃんとピンクでした手


一気に青春時代に引き戻されて感激、感動致しましたハート私の青春は彼の曲と共にありましたので、本当に懐かしい気持ちになりましたルンルン日本公演は16年ぶりだったそうですが、これからはこれを機に毎年でも日本に来ていただきたいお願いお願いキラキラ


コンサートでは周杰倫が日本語を喋る場面もあって嬉しかったですお願い曲のリクエストコーナーでは日本人ファンの方が【開不了口】をリクエストすることが出来、これまた感動ラブ自分がリクエストしているかの様にドキドキしながら見ていました飛び出すハート他の中華圏のファンの方もリクエスト曲を周杰倫と一緒にカラオケ状態びっくり幸せすぎるやろ!!


そもそも1曲目からずーっとファンがみんな大声で歌うので、全員で合唱状態だったんですけどねニヤニヤそれはそれで楽しかったです爆笑年甲斐もなく、興奮して叫んだなチュー


思い入れのある曲が沢山聴けて本当に幸せな1日でしたベル今回1人での参戦は遠方と言うこともあり少し悩んだのですが、やっぱり来て良かったと改めて思いましたリボン


コンサート中の映像の撮影、写真撮影は禁止でしたが、そんなことお構いなしで本当に大勢の方が撮影していましたので、注意する側もあれは諦めるわ笑い泣き早速YouTubeにもいくつかUPされている様です笑い泣き


最後の曲(七里香)の曲中で周杰倫が『悲しい時、辛い時は僕の曲を聴いてね!わかった?!』って叫んでいたのがとても印象的でした泣くうさぎそうだ、そうやって青春時代を彼の曲で支えられていたなとまたまた感動泣


大袈裟だけど、彼と同じ時代に生きられていて幸せだなと感じました笑い泣き


周杰倫、素敵な時間を本当にありがとう!!

絶対また来て欲しいです星出来ればせめて関東、関西の2ヶ所でお願いしたい笑



帰ってからもずっと彼の曲を聴いてますピンクハート当分乱心状態だな、これはニヤニヤ


   ラブ久しぶりに乱心中うーさんラブ