〜前回に続いて泣く泣くの最終日〜


最終日、帰りの飛行機は午後便だったので、たっぷり時間はある爆笑イエローハーツと朝からパッキングを完璧にした上で、ホテルから近くにある市場で朝ごはん調達、最後にもうひとぶらりして帰ろうと計画!!


ホテルは東門駅の近くスター


そうです指差し近くに東門市場や永康街があって、最終日のこの残り少ない時間にピッタリな散策ができました飛び出すハート


【東門市場】


東門市場の門をくぐると、案の定市場はどこもかしこも開いていませんでした泣き笑い市場の方が過年明けの準備をされているのかチラホラと見えるだけで何も売ってません…まあ過年だし仕方ないよなー悲しいとお散歩がてら駅に向かって市場を通り抜けながら戻ることに…



途中でこんな看板もあり、ここもスタスタと潜り抜けましたランニングこちらもひとがいませんでした…しかしこの通りを抜けた後、いくつかお店が開いていたんです目がハートありがてぇラブラブ



【えっと…お店の名前は…慈佑?かなてへぺろ

ちょっとわかりまへんが笑い台湾の方ではないお姉さんが営んでいらっしゃるお店でしたグッお腹ぺこぺこで野菜スープと炒飯を購入ピリピリ



続いて果物屋のすぐお隣でされてた【正宗 哈爾濱 蒽花千層餅】


こちらでは細長い野菜巻きを購入…名前はしらね笑い左矢印段々説明が雑に…爆笑ごめんなさいびっくりマーク



ごめんなさい笑い本当に全部が美味しくて!!ホテルの高い朝ごはんを頼まなくて良かったピンクハートと心から思いましたナイフとフォークまた食べに行きたいくらい美味しかったですよだれお店の名前はよー知らんけど爆笑


別に東門付近で有名そうでもなかったけど、地元のグルメでしょうかはてなマーク本当にレベル高すぎです拍手



ご飯を食べた後はデザートラブ


【小南門傳統豆花】


ダウンダウンダウン皆さんならどれが食べたいですか!?



私は12番にしましたもぐもぐもう満腹ダッシュ



最終日だけ(笑)暖かかったので冷たい豆花にピンク薔薇

この旅3回目の豆花ですウシシ


真顔あれ!?あれ!?私、明日も台湾にいるのかな??って思うくらいゆっくりしてるけど、時間、大丈夫!?って思ったのはこの時驚き


げっ、ちょっと待って泣


案の定、予定してたMRTに乗れず…絶望慌てて空港へ向かうもチェックインカウンターに辿り着いたのはチェックイン締切時刻の10分前滝汗滝汗滝汗


台湾の夏並みのひや汗をこの数時間で観測…煽り


台湾滞在が延長されるのは全然良いんだけど、新たな飛行機のチケット代札束を考えると絶対にこの飛行機に乗らなければなりませんでした笑い泣き


泣く泣くの最終日と言うのはこう言うことでした爆笑←今だから笑えますが…笑い


台湾好きの皆様…台湾をあんまり楽しみ過ぎるとこう言う目にあいますので、十分お気をつけくださいねてへぺろ


書ききれなかったグルメやパフォーマーについてはまた次回バイバイ今回もお付き合いありがとうございますお願い多謝〜ハート


爆笑飛行機ひやひやうーさん爆笑