〜前回の続き〜

【第三天/初四/下午】

野柳からまたバスで基隆に戻り、そこからまたバスに乗ってインスタ映えの正濱漁港へピンクハート


基隆には他にも沢山の観光スポットがありますが、限られた時間で行きたいところを選びました爆笑


台湾マダムがバス停にいらっしゃったので、ここに「行きたいんですが、このバスで合ってますか!?」と聞くと「あってるけど、降りるところがわからないでしょう!?私も同じバスだから降りる場所が来たら教えてあげるから」と一緒に座ってくれましたニコニコとっても優しい台湾マダムでした飛び出すハート


【正濱漁港】


可愛らしいですねラブ若者が沢山いましたよルンルン

イタリアにこんな町があるみたいですが、こういうのをすぐに真似っこしてうまく観光地化するのが本当に上手だなーといつも思いますハート



ちょっと足休めにすぐ近くのカフェへピンク薔薇

周りには色々カフェがありましたが、この日はここをチョイス指差し


【閑閑/カフェ】


カフェの店員さん達はとてもフレンドリーで、昨日まで日本に旅行に行ってたんですよークローバーと話かけてくれたり、日本に何回も行ったことがあるよーまた日本に行きたいです〜スターと言ってくれる方もいらっしゃいましたおねがい



シンプルだけど可愛らしい落ち着いた雰囲気のカフェコーヒー



さ、夜市に行こうかなルンルンとカフェから出ると、この景色拍手夕陽の時間帯がオススメらしく夕陽もとても良かったですが、また夜の雰囲気も違っていて良いですねハート



バスに乗って基隆駅近くまで戻り、基隆廟口夜市に行きました拍手


【基隆廟口夜市】


えらいこっちゃポーンDASH!

すごいひと滝汗ここに入っていくのかとちょっとしんどくなりましたが美味しいものを食べるため思い切って入りましたびっくりマーク



意外にも入ってすぐのこのお店に引っかかりましたもぐもぐ

【吳記螃蟹羮 5番店】




【蟹のとろみスープとおこわ】

本当にめちゃくちゃ美味しかったラブ日本人の口にもとっても合います飛び出すハートまた食べに行きたいくらいです!!


人が沢山並んでるから買ってみた【三姐妹水煎包】





座るとこはなかったので、次のお店でパクリ笑いちょっと、これも絶品!!お腹まあまあ膨れてましたが、美味しくてパクパク食べてしまいましたルンルン



次のお店というのはこの豆花屋さんジンジャーブレッドマン

【基隆三兄弟豆花/基隆創始店】

https://g.co/kgs/VtQQfL


寒いので温かい豆花をオーダー唇

温かい豆花は食べるとホッとしますねラブラブこれでもう私の胃はパンパンもやもや



ここもすごく混雑してました炎


こうしてこの混雑の中無事帰還チョキコロナ以降こんな混雑の中を歩いたのは初めてかもびっくり


こうして台北へ地下鉄

もうちょっと時間があれば、他にも色々と行ってみたかったのですが、また今度ですバイバイ


次回は泣く泣く過ごした最終日です笑い

ではまたバイバイ


爆笑あーお腹すいてきたうーさん爆笑