〜前回の続き〜

【第三天/初四】

この日のお天気は曇り、予定通り行ってみたかった野柳と基隆に日帰りで遊びに行きました地下鉄


台北駅から台鐵に乗って出発〜!!


電車はこんな感じルンルン


私は基隆経由で行く方法で行きましたので、野柳まで割と時間がかかりました笑い



基隆に着いてからさらに野柳までバスで!

このアプリがあったのでとても助かりましたピンクハート


相変わらずジェットコースターの様なバスに上下左右に揺られ、またシートもなぜかお尻が滑りやすい素材なので何度体勢を整えたことか笑い泣き


野柳に到着し、野柳漁港を左手に、右手には海鮮料理店があり、真っ直ぐ歩いていくとありました照れ


野柳地質公園ですスター

沢山の観光客がいらっしゃり、意外にも韓国人の旅行客が多かった印象でしたルンルン韓国もソルラルですもんね気づき


お目当ての有名な女王頭/QUEENS HEADひらめき

ここのメインなので、皆さん並んで写真撮影しています拍手あるガイドブックにはあと3〜4年で細い首の部分が折れて無くなってしまう可能性があると書いてあったので見とかないとびっくりマークと思い、見に行ったのですが、私が見るからにはまだまだ大丈夫そうでしたよ笑


時折小雨で寒すぎて、この様なスタイルで歩き回りましたランニング海近っ!!笑 



とにかく寒すぎて、公園内のカフェで温かい飲み物の誘惑に負けましたダッシュここでは生姜たっぷりの薑母茶をいただきました拍手


あ、一応メニューもハート


公園の外にはお店が並んでいて、海産物をメインに色々食べ物やお土産を買うことが出来ますグッキラキラ


このお店でランチ唇


米粉(ビーフン)と魷魚焿(イカのとろみスープ)をいただきましたスターもっと色々海産物を食べて見たかったのですが、海外で海鮮に当たりやすいため今回は控えました笑い



かなり美味しかったです拍手当たりやすい方はこういったメニューもオススメですよてへぺろ



ほーびっくりここに来たのかー笑い



このあとは基隆に戻ってまた出掛けるのですが、話が長くなるのでまた次回に笑い泣き


爆笑台湾が恋しいうーさん爆笑