ちょっと遅くなりましたが、新年快樂おねがい


2023/1/23〜26に台湾に旅行に行って参りましたひらめきちょうど旧正月/過年ということで、お店も沢山閉まってると聞いていたので行くのを悩みましたが、台湾の過年を体験したことがなかったので、行ってみることにしました飛び出すハート


現地の友人に聞くと、過年はかなり前からちゃんと高鐵のチケットを予約しておかないとその場で買ってその場で乗ると言うのは不可能だと言われましたガーン例え行きは運良く乗れたとしても帰れないかも知れないと言われてしまいました驚き現地の方でもその期間は実家に帰れないこともあるそうですガーン


それは大変だキョロキョロ万が一のことがあったら帰りの飛行機に乗れなくなっちゃうかもしれない驚きと考え、高鐵には乗らない旅程を考えることにしましたキメてる


(旅程)

1/23(初二) 飛行機午前便で台湾桃園空港へ/傘

1/24(初三)台北観光/傘

1/25(初四)台鐵で野柳/基隆観光/曇り

1/26(初五)飛行機午後便で帰国/太陽傘

と決めましたオーナメント

友人もこれなら過年期間でも大丈夫OKと言ってくれましたニコニコ本当は南の方へ行きたかったんだけどな…看板持ち


さあ、台湾だー!!

【第一天/初二】

桃園空港のMRT乗り場でおねがい


台湾はきっとお祭りムードスターと思い、初日は私も赤い服を着用笑アップアップ台湾の方も赤い服の人がちらほらウインク笑 この日以外もどこかしらに赤がある服を持っていきましたゲラゲラ


私の大好きな周興哲くん一家もちゃんと赤色ですラブラブ

ほらねラブ


その日は以前お世話になっていた台湾中国語の先生とディナーナイフとフォーク元々台湾は家族で過ごす期間ということは知っていたので1人で食べに行く予定だったのですが、初二でお忙しい中、久々に食べたかった薑母鴨を家族で一緒に食べてくださいました照れ


【阿蘭姊薑母鴨/新北市】

MRTの大坪林駅からタクシーで車




すごく美味しかったです拍手何回か行ったことのあるチェーン店も美味しいのですが、生姜のパンチ具合やスープがまたちょっと違っていて美味しかったですラブ


こうして1日目は終了ハート

つくづく、やっぱり午前便の飛行機はいいな〜台湾での時間が長いひらめき笑 と思っていましたグッ


爆笑台湾にもう行きたいうーさん爆笑