こんばんは知らんぷり


先日の台湾旅行のお話を飛び出すハート


前回のブログでも伝えましたが、3日の休みで台湾へ出発飛行機




ただ1日目は夜の飛行機、3日目は朝の飛行機だったので、正味台湾を楽しんだのは2日目の1日だけでした笑い泣き


久々に行きたいと選んだのは台中びっくりマーク時間ないので、高鐵で真顔


まず友達とあってブランチラブラブ

可愛らしいカフェを教えてくれましたハート

https://niniandblue.com/blog/post/yolo-moment



アボカドトーストセットをオーダー


ローズコーヒースター

美味しかったですラブラブ


ダウン

行って見たかった鹿港へ

拜拜をしましたお願いお願いお願い


【鹿港老街】

老街は意外に広く、時間が足りませんでしたもやもや





鹿港發記粉粿冰

1965年から続く有名な老舗だそうでびっくり綜合冰(ミックス)をオーダーカキ氷台湾はまだまだ暑いとは聞いてたけど、まさか11月にかき氷食べるとは思ってなかったあせる



味は淡白で甘さ控えめな感じのみぞれのカキ氷みたいな感じで、細いうどんの麺みたいな"米苔目"は新感覚でした指差し"粉粿"って言う黄色いわらび餅みたいな弾力のあるゼリーみたいなものは氷の下に隠れてますダウン



ダウン

大好きな場所、高美濕地へピンクハート

何回来ても美しくて、癒される場所目がハート

夕陽が沈むころに行きました愛




ダウン

大甲鎮瀾宮へ流れ星

夜はまたライトアップされて綺麗ですキューン

ここでも拜拜、今回は拜拜旅行です知らんぷり

こうして台湾に来られた御礼をしましたお願い

本当に媽祖さまに感謝です爆笑



ダウン

大甲夜市割り箸

夜市をうろうろあしあと

麻辣鴨血臭豆腐を食べてみましたひらめきスター

辛さを決められるのですが、分からず中辛にしたところ、辛過ぎて口に痛みが驚き味はとても美味しかったのですが、私には辛さが過ぎました笑い泣きでも気合いで完食泣次は少辣にします滝汗



この後、近くのスーパーに行って、お土産を買い漁り、1日の台湾旅行はこうして終了!!


短いね、短過ぎた知らんぷり

ただ台湾の空気吸って、パワーチャージしたし、また台湾に来るために頑張ろう笑って思えた旅行でしたグッ


ラブ台湾病、またまた再発うーさんラブ