嬉しいこと2つ目びっくりマークびっくりマーク

大きな声では言えないんですけど…

(コロナ感染また増えてるし…)


ついに…







ついに…







ついに…







念願の台湾に行ってきましたー!






2019年10月を最後に、コロナで自由に台湾に行くことが出来なくなり、その時間は本当に辛く、長かったですタラー


しかし、つい先日台湾に行って来ることが出来ましたピンクハート旦那さんにはこの3年、事ある毎に『ねぇ、台湾に行きたい…』と数え切れないほど呟いていたので、今回は『行っておいで、3年も我慢したんだから(きっともう台湾台湾うるさいから)と気持ちよく送り出してくれましたお願い


しかし、3日間しか休みがなく、2泊3日で行き帰りに1日を使う正味遊べるのは1日だけという弾丸旅行でした飛行機


でも台湾に行くこと自体に意義があり、私の心の1番のリフレッシュ&パワーの充電になると考え…笑


というより、実際はもうとりあえず台湾に行きたい一心で出発!!コロナ禍は妄想に妄想を重ね、あそこを観光して、これを食べて、友人にあって〜沢山やりたいことがあったはずなのに、いざ行けることになると、頭が真っ白うーんどこに行って何をしたかったんだっけあせるとパニック状態になりました驚き


真顔頭を整理真顔

①大事な友人に会いたい

②良く行ってたあの場所に行きたい

③前から行ってみたかったあそこに行こう!

と1日では足りないようなリストUPが完了ちゅー


久々にあんなに胸が高鳴りましたドキドキドキドキドキドキ


✳︎台湾入国にはPCR検査などの事前準備はもう必要ないものの、大事な友人に会うので念のためPCR検査を前日に受け、陰性確認を行い、友人にも陰性証明をLINEで送って見せ、心配をかけないようにしましたランニング(日本はまた感染者が増えてるので…)


ちなみに心配だった入国情報!!


日本人が台湾入国に必要なもの2022.11現在

✳︎90日以内の観光目的の滞在の場合

拍手パスポート(滞在予定日数以上あるもの)

拍手ワクチン3回の証明書又は出国前72時間以内のPCR陰性証明書

です。→台湾国籍でない方はコロナ前と変わらず機内で入国カードをもらい、記入しておくとスムーズです。


台湾の空港に到着後は入国審査まで歩いていく動線の中で4日間の自己検疫検査キットを無料でいただきました気づき(台湾滞在中にコロナになってしまったらもちろん台湾で隔離がありますのでご注意を)詳しくは台湾の隔離状況を確認してくださいね!



日本人が日本帰国に必要なもの★2022.11現在

拍手パスポート

拍手VISIT JAPAN WEB

【↑ワクチン接種証明(3回分)のUP含む】←ない方、または3回未満の方は出国前72時間以内に台湾で受けたPCRの検査結果が必要

↑WEBで検索して予め登録が必要です!またすぐ開けるようにお気に入りにでも入れておくと便利です携帯(全てを間違いなく登録し、登録内容を青色にしておく)税関に関してはこれを最後まで隈なく登録されていると最新の機器でその税関申告QR表示と顔認証で非常にスムーズに帰国できますバイバイ


VISIT JAPAN WEB指差しは帰りの台湾の空港のチェックインカウンターで青色になっていることを航空会社スタッフの方に確認されましたので、チェックインカウンターですぐ見せられるようにしておくとチェックインもスムーズですよびっくりマーク


台湾に行きたい方!!!!

台湾はもういけるんです!!!!!!

台湾に行きましょう!!!!!!!!


台湾渡航に関しての詳しい情報はこちらから見えますよーチュー


https://go-taiwan.net/ikutabi/?fbclid=IwAR1ox-pxK1wwO9NcFQhTM_aqOGUCIW4yNL72_spP6BPuK5aEOrsh84BN-pc



あ、今日はここまでで一旦終了星


次のブログではどこに行ってきたのか、リストUPしたものはどのくらい実行出来たのか、お知らせさせていただきますねグッまたお付き合いをお願い致しますグラサンハート


それでは台湾の空港に上陸時のしょうもない動画と、荷物受取回転台にいたインパクト大のどでかい犬のぬいぐるみの写真を載せて終わりにしたいと思います泣き笑い





ラブまたまた台湾病が再発うーさんラブ