更新が滞っていました

 

この暑い中での夏休み…

なかなかこたえております、わたしガーン

 

早く少しでも涼しくなってくれないかなぁ…えーん

 

 

わが家のは幼稚園児の女の子がいますうさぎ

 


超ロングヘアなのですが、暑いし毛先も少し痛んでいたので、以前から美容室に行くのを勧めていました。

 


(ママは下手くそっぽいから、ママは切らないで!と拒否されております宇宙人くん)

 


でも、わが子はどうしても髪を切りたくない!

 


なぜならラプンチェルになりたいから!!おとめ座

 


いや~ラプンチェルは長いよね~


長すぎだよね~ 


床引きずってるよね…?

 


以下、心の声

↓↓↓↓↓

 

知ってる?


毎朝、髪の毛を結ぶのすごい大変なんだよ…?

 

しかも毎朝、難易度高い髪型要求してるよね?

 

髪の毛、乾かすのも

すごい時間かかってるんだよ…?

 

 

そんなこんなで、

いろいろとわたしが限界にきてしまい、

 

強行で美容室へ!!!



 

抵抗してました、すごく。

 

美容師さんにも

「わたし、髪の毛きりたくないの」

って言ってました!

 

わたしからはコソっと美容師さんに

「長すぎて本当に大変なんです。切ってください。」

とお願いしました滝汗

 

その美容師さんは、最初ズバッと切ったんです!

20センチくらい!

 

わお!と思いながら見ていたのですが、

 


そのまま、

その切った髪をほうきでサッと隠して本人に見えないようにしてたんですびっくり

  


早業すぎて、

わが子も気づいていませんでした。

 

その後、切りながら、

わが子と美容師さんは楽し気に

おしゃべりして、

あめ玉もらって上機嫌でしたキャンディー

 


仕上がりも、

今時の子になっていて

おしゃれ~な感じに仕上がり、

本人も大満足!

 


だいぶ短くなった~!

とは言っていましたが、

 


かわいいとたくさん褒めたら、

「まぁ、いっか」だそうです!ハート

 


よかった!よかった!

 


でも、まだラプンチェルになることをあきらめていませんでした…

 


今から

「もう髪切らな~い」プンプンと言っていました。

 


どうなることやら…

 


 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 こどもちゃれんじ

 

        ↑↑↑↑↑

      わが子もやってますウインク


 後日ちゃれんじのブログも書けたらいいな〜