いつも、お客が並んでいる店だが、
8時過ぎだったので、空いていた。
 

何の店かわからんがとりあえず、入った。

 

シュウマイ、みたいなのを注文。

中には濃いお肉が詰まっていた。

 

焼きそば?

ガラス張りの厨房で、麺をこねていた。

周りの客をみても、この焼きそばを注文していた。

僕も頼んでみた。

 

シュウマイも、やきそばも、おいしかった。

 

この写真を見ると、モンゴルっぽい料理なんだろうね。

 

 

メニュー。

武漢で日本食食べる半額以下。安い。

 

 

 

 

 

今回は食べなかったが、

写真右上の骨付き肉料理が、看板メニューらしい。

 

 

 

厨房が見える店、僕は好き。

 

 

料理人が、せっせと麺をこねてちぎっていた。

店員さんも感じが良かった。

料理は、明らかに中国人向け中華なんだけど、

焼きそばもシュウマイも、食べやすい味だった。

良い店だと、思った。

 

湖北省武汉市中山大道1515号武汉天地壹方购物中心4层L4-38

 

帰りはバスで帰った。

以前は、バスに乗ろうとすると、番号を調べるのが大変だった。

今は、百度地図ってアプリで、

家の近くまで行くバスの番号がでてくるので、簡単に乗れる。

 

バスの運転席がプラスチックのカバーでグルリと覆われていた。