伊藤塾さんの模擬試験を受けてきました。

結果、30問中16問の正解でした。








正直にショックな結果でした。

本試験の時からずっと勉強を続けてきたのに、

本試験より得点が取れなかったからです。






ただ、今の時期でこのショックを

現実を知ることができて良かったです。









それにどこから手をつけて良いか

わからないというわけではなく、

過去問で出題されたことのある知識をおさえれば、

挽回できると思えました。








180点以上取るために基本的な内容は

過去問でほとんど出題されており、

伊藤塾さんの模擬試験でも

一度は解いたことのある過去問が

出題されていました。






出来なかった問題も全て自分の

ブログで取り扱ってきた

過去問の選択肢の中で出題されたことがある

範囲でした。






得点が取れなかったのは、

本試験に通用する知識として

定着出来ていない(曖昧に覚えている)ことが

原因でした。






自分で自分のブログの内容を

何度も復習することが

合格につながると思えます。






今日はゆっくりします。

また、明日から一つずつ復習を始めて、

8月からの模擬試験に備えたいと思います。






今年こそ合格!やるぞ!