行政書士として独立し、現在程度の収入を稼げるようになりたい。


そう思って、2度目になる行政書士試験のため半年間ほとんど毎日23時間徹底的に勉強してきました。


結果は、来年の125日に出るんですがどうなってるかなぁ


自己採点だと本当にギリギリでした





ただ、もしも合格していたら、次のステップに進めます。


それはもちろん、行政書士として働くこと。


最終的には独立して、行政書士法人を立ち上げて働くこと。


英語と中国語がビジネスレベルでできる事を売りにすれば、きっと大きな武器になるはず。


あとは自分で集客、マーケティングが出来さえすれば、いいと思うんです。


集客やマーケティングなんて何もわからないけどとりあえずやってみよう。


まずは、自分をアピールして、売り込まないといけないはず。


そのためのツールとして、このブログの経験も財産になると思います。




ただ、やってみるだけではダメで、少しでも人の目に留まる文、マーケティングを学んでいきたい。


そこで、Amazonのアファリエイトでのブログで収入を得るというこんな本を読んで見ました。


あなたの「好き」をお金に!まずは月1万円を稼ぐ趣味ブログ構築法ネットで月5万の完全マニュアル【初心者の在宅副業】

https://www.amazon.co.jp/dp/B096QCWM5H?ref_=cm_sw_r_apin_dp_8NPXS765J4GDHWCFXVZ0





少しだけ、ブログで稼げるかもしれないというイメージをさせてもらえる本でした。


自分に置き換えて、どうしたいかを考えることが出来た。


やはり、将来的な独立に繋がることをしなければならないよな。


少しだけ前に進めました。


明日もまた一歩進むように精一杯頑張ろう。