毎年秋に Tmax で エギング に行くのを

 

楽しみにしているのですが

 

今年の9月は暑過ぎて Tmax の出動なしえー?

 

今月中旬に車検でyspに預けるので

 

今のうちに行っとかないと日本海は雨の日が多くなるはてなマーク

 

今日は休みだけど午後から奥さんの買い物の運転手ショック

 

日本海は無理だけど神戸なら短時間釣りは出来るかと

 

釣り人多め土曜日のデイエギング1つ釣れればOK

 

っと行ってきましたDASH!

 

 

阪神高速が渋滞で1時間30分掛かりましたがあせる

 

最初に気になっていた塩屋のポイントに入り

 

思っていた通りのポイントでしたが狭い釣り場に

 

釣り人多くて、見えイカ居ましたが反応悪くショック

 

見切りをつけて垂水漁港へ移動してDASH!

 

しかし本命ポイントに釣り人ありでバツレッド

 

うろうろ探り歩いても全く気配なしえー?

 

ラスト30分、最後にもう一ヶ所の本命ポイント

 

漁船の左側に入りたかったが釣り人ありショック

 

仕方なく漁船の右側へ入り探っていると

 

沖目でエギに数杯のイカが寄り付いているはてなマーク

 

しかし白いままで反応が今一

 

しゃくり方を変えて誘いを入れると3つ追って来て

 

触って来て焦って早アワセでバラシあせる

 

スミ吐かれてヤバイっと思いつつ誘うと

 

別のが持って行ってくれて、なんとか1つ

 

コロッケサイズですが釣れました爆笑

 

 

1つ釣ったら居なくなり時間もないので

 

11時30分に終了して帰宅しました。

 

潮止まりで廻りで釣ってる感じの無い中

 

一つでも釣れて良かったです爆笑