3月11日にテレビを見ていて

 

大阪のタクシー会社9社が民事再生法の適用を申請した。

 

っと その内の1社が自分の務めるタクシー会社

 

会社からよりテレビのニュースで先に知りましたびっくり

 

結局、大手のタクシー会社が業務を引き継ぐ事になり

 

今月28日で今の会社は契約解除えー?

 

業務を引き継ぐ会社に就職可能なのですが・・

 

どうするはてなマークGOするはてなマーク

 

置いといてもなくなる有給休暇を消化で連休中って事もあり

 

会社の先輩で友達のK君と今後の話をしながら釣りでもするかと

 

先々月に新しく買った釣竿 ダイワ 月下美人 MX MB 76ML-T-5 

 

具合も見たかったので

 

 

13日の土曜日に京都府北部 舞鶴へ行ったのですが・・

 

夕方から釣り始めて、しばらくして釣れた今年&この竿での

 

初フィッシュは小さいフグえー?

 

 

その後に不運が・・

 

竿が5ピースで、キャストで振り抜いたら

 

持っているところから先が抜けて飛んでいき

 

糸で繋がっているのでリールを巻けば戻って来るのですが

 

ただ抜けただけならよかったのですが

 

抜けたところが少し破損してしまいましたショック

 

 

とりあえずは抜けた先は刺せて釣り再開して

 

21時ぐらいで終了して K君はアジ7匹メバル3匹を釣り

 

自分は不運と寒さで集中出来ずフグ1匹アジ2匹でしたえー?

 

 

翌日、早速竿の修理に掛かり

 

破損した部分のコーティングとスレッドを取ると

 

ブランクが6mmひび割れていました。

 

割れた部分をカッターナイフで慎重に8mmカットして

 

刺す方のブランクを8mm深く刺さるように少々削り

 

 

スレッドを巻いて

 

 

コーティングをして

 

 

本来はコーティングが垂れないように一定に乾燥させる為

 

専用の電動装置で回しながら乾燥させるのですが

 

そんなものは持ってないので

 

手でクルクル5時間回して垂れない程度まで乾燥させましたあせる

 

 

後は数日乾燥させて出来上がり爆笑

 

強度テストでブラックバスでも釣ろうと思いますが

 

仕事の方はどうするかなぁえー?