不眠症の悩み

不眠症の悩み

不眠症で悩む人達の体験談を書いていきます!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
 私はとても敏感な体質なので、ちょっとした事ですぐに眠れなくなります。



 例えば昼間でもコーヒーや紅茶、緑茶などカフェイン系の物を飲むと夜必ず眠れなくなるのです。



 他にも寝るときに物音がしたり、小さなライトの光でもあると、気になって眠れなくなるのです。



 そしてそのまま朝まで眠れなくなって、睡眠不足のままだとすぐにお肌にくたびれ感が出て、
目の下にクマやたるみが出来たり、ほうれい線がくっきりと表れるので大変です。



 だからできるだけ睡眠不足の時には、お昼とか夕方でも眠れる時に、できるだけ眠って疲れを溜めないように
しています。



 そして、不眠症にならないために一番大切な事は、食べる物にしても飲む物、観る物にしても、刺激が強すぎる物を
摂取しない事です。



 寝る前にパソコンやゲーム機等を使用する事も、脳を休めるのには良くないので、
できるだけ控えた方がいいみたいです。



 私はいつもふわふわの大きな熊のぬいぐるみを抱いて寝るようにしています。



 こういった安眠グッズがあると、比較的落ち着いて眠りに付く事ができるようです。



 アロマを焚いたり、静かな音楽を聴いたり、抱き枕、ぬいぐるみといった心と体が落ち着くような
物を上手に取り入れながら、健やかな眠りを誘うといいのかもしれませんね。



 



 だから、普段よほどどこかのおうちでコーヒーや紅茶、緑茶を勧められない限りは、
自分から飲まないように勤めています。

不眠で悩む方へコチラのサイトで解決

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス