去年の11月に北海道函館に帰国してからはや半年。

 

ひたすら今まで学んだものを練習し、まとめ、また新たに学ぶことを繰り返す日々だったが、

ようやく今後の方針も決まり、重たい腰をあげることができた。

 

 

まず、ホームページを立ち上げた。

 

武当武学研究会

https://daisukenamioka1202.wixsite.com/wudang-gongfu

 

中学校の頃の友達がWebデザインやコンサルをしていたのをFacebookで見て連絡をとり、いろいろと相談に乗ってもらって公開した。

まだ動画はとりあえずのはめ込みと、YOUTUBEにアップしたものだけだが、これから差し替えていこうと考えている。

 

次に、何か所か市内のスタジオを回り、COPEさっぽろさんが開いている文化教室にてクラスを持たせていただけることになった。

 

COPEさっぽろ文化教室

歩く!まわる!捻じるカンフー、八卦掌講座

https://www.sapporo.coop/culture/course/detail.html/?course_id=2308

 

気功、瞑想を取り入れた、武当太極拳講座

https://www.sapporo.coop/culture/course/detail.html/?course_id=2309

 

 

7月には他の文化センターで2クラスを持たせていただける予定となっている。

 

 

そして、函館蔦屋書店さんで座談会形式で武術を紹介する機会をいただいた。

 

中国武術が教えてくれたこと
中国広東省(広州・深セン)生活・武術修行記

https://www.hakodate-t.com/event/26029/

 

 

精力的に活動し、武当派の武術や思想を広く伝えられるよう努めたいと思います。