アジサイがきれいに咲いてきます。
こっちの色のほうが好き。

わたくし本日で6連休予防

自分の休みと合わせずっとお休みしてます。

先々週の金曜日に喘息の通院し、3時間待っても自分の番が回ってこず、隣の方が痰の絡む咳と鼻ズルズルで鼻かみまくってて、、、隣にいたのは1時間半位だけど、、、8席位しかない待合室なので、動けず。

そのまんま、の症状を発症えーん
喉に違和感あった時点ですぐ、地元の病院にいったけど時既に遅し。
うつるのは自分の免疫力の低さ。。。

花粉症でも鼻が垂れることはないタイプなので、鼻をかむ事がほぼない私。
柔らかいティシュペーパーがあってよかったわ、、、

喘息と鼻水、咳、咳で喉もやられ、喘息+αだからか苦しくて夜もろくに眠れず、日曜日には38.5℃になり、病院に行って検査するも全て陰性。
カロナールだけもらって帰ったけど、昔からボルタレンなど強めの鎮痛剤を使ってた私はには、全く効かず熱も下がらず。
喘息だと、鎮痛剤による喘息発作も起こりやすいので、カロナールが安全らしい。。。
高熱の日はダルすぎて白黒ちゃんにご飯を上げに行けなかった、、、
その一日が申し訳なくてごめんね。
よりによって、会社の冷蔵庫にチュールチューブを置き忘れたまま、休みに入ってるのが、、不安。捨てられてるかな。
最近は一人で頑張っているので、パウチも毎日あげてます。でもそう思うと黒ちゃんにももっと美味しいものを沢山上げればと、後悔してます。

レオンがお風呂に。
珍しいね、お風呂からみるとより可愛く感じる。
布団にも来てくれて、力になるよ。
ま、夜中起こすけど、今は眠れなくて私が起こしてるかな(笑)

自分の部屋で昼間横になってる時はノアにいてもらってました。
はみ肉
構ってくれなくても、近くにいてくれてるだけで有り難い、ノアはお利口で案外静かにしてくれてます。
レオンは気がついてそうだけど、ノアは私の体調不良には気がついてなさそう。
だろーな。

寝てても息をすると喉や、気道からゴボゴボ音はするし、喉からは炭酸のパチパチのような音。
喘息やってると、風邪はひけないんだな、と実感。
仕事休むのもとっても嫌で休み連絡も辛い、、、
もう治れないのかと思う位良くなかったけど、今日昼に荷物が。

私の尊敬する競艇の日高逸子選手。から記念品が届きました。
62歳のこの日2500勝達成。女性ではまた2人しか達成していない記録です。


私も頑張ろうと思いました。ちょつとウルッとしました。

さて、去年より大きめの鉢に色々植わってます。
今年はどうかな。

健康が一番、皆様もお気をつけてニコニコ