楽天で気になった爪研ぎを。
2680円でした。4280円のお店もあってお得♪
全部麻糸で覆われててサイズも60センチあるので
いいんじゃん?と。
お!
凹んでるしいい感じ。
ウンウン、買って良かった。
と、おもったけど、なんか怖い顔。
この台座が発泡スチロールでそこにボンドで付いているらしく軽くていいのですが、、、
レオンの力で爪を研ぐと麻糸が取れてきます。
浮いた麻糸を埋め込みながら使ってますが、、

今日は発泡スチロール用ボンドを買ってきて浮きやすいところを付けてみました。
そうそう、レオン君が私の気持ちを代弁してくれてる様な顔チュー
補修必要ってビミョ~。

メロンパート5
この前も載せた写真最後のメロンです。


8月下旬に実がなって50日までいかず摘み取ることになった一番左の小さい子。
割ったらまさかの緑!初めてでそれはそれでビックリしたけど、糖度も7度。
そして一番右の真っ青の変形した子。
うわっこの子も緑だった。これは糖度5度。

やはりまず、7月とかに着果しないとダメなんですね。
ま、良い経験になりました。
来年はとりあえず、パパイヤとサツマイモ。
メロン、どうしようかな。
今回の経験を活かしてもう少し大きく甘いメロンつくれるかな?
でも本当に3ヶ月、毎日5時台におきて、仕事前に水やりから肥料から、受粉から汗だくになり
蚊と闘い、ウリハムシと闘い、穴の抜けるほどメロンを見つめ。
天気をみては母にラインし水まいて、雨降ってきたから降らない所にこんで、大雨で地植えのメロンには傘をさし😂
ビニールをかけ。風が吹けば風よけネットをしてと。
マジ大変でした!!でも楽しさもあり、幸せでもありました。
世間で売ってるメロンって、そう思うと安いわ。
でも、スーパーでメロンを売ってると、通り過ぎるときにメロンの匂いに思わず振り向く自分がいます(笑)

見てくださり、応援してくれてありがとうございました🙇

YouTubeで、遊ぶレオン。
可愛いな。