おはよ。夏にそこに居るのは珍しい。
声をかけると甘えた姿に。
日頃俺様、レオン様だけど、こういう所は可愛いねー。
でも
結構はみ出てる。
ノアは引きこもり。
そういえば、夏前にエアコンが和室にあるので、少しでも、リビング側が涼しくなるようにと襖を外しロールカーテンに。
昼間はあけて2部屋冷やし、夜は1部屋をメインに冷やしてます。レオンも下を開けてればすり抜けやすいみたい。

さて、今日のメロンたち。
形の変なもの小さいもの、、、
地植えの2つは今はゴザ敷いてます(笑)庭にメロン様。
あと35日ほど維持できるかなぁ。
メロン農家も今年は暑さで苦戦しているってニュースで。ハウスの温度が上がりすぎちゃうとか。
私は初心者で、どこまでいけるかわからないけど、頑張ります。
今はウリハムシと戦ってます。 虫苦手だけど必死で捕まえてますよ、、、、
胸痛むけど、ごめんね。譲れないわ。


台風が近づいて来ていますね、皆さんお気をつけください、被害が出ませんように。