はじめましての方も多いと思いますので、軽く自己紹介から。



僕は茨城県鹿嶋市で鍼灸師をしています。



普段は鍼灸師として、みなさんのお役に立てるブログを、と書いていますが、ふと、鍼灸師としてではなく、個人としてブログを書いてみようか、

という気持ちになった。



少し独特で、めんどくさい部分もある人間なので、読んでいて、この人なんなんだ?と思われることもあるかと。

でも、もしかすると、そんなめんどくさい人間にも、ちょっと共感するなぁ、なんて人がいるかもしれない。

誰かの何かヒントになることもあるかもしれない。

そんな少しの期待もこめて、書いていこうと思う。




さて、僕という人間は、なぜか人気があまりないようだ。



まぁ、おじさんが人気があるというのも変な言い方かとも思うが。



それにしても、身内からも人気がないのは

どういうことだろう。



「お前は可愛げがない」

いや、可愛げのあるおじさんのほうが嫌だろう。



「お前には情というものがない」

いやいや、身内のために、目立たず、水面下で

色々動いているぞ。情に厚い男だぞ。



そんな反論をすると、また

「お前には情というものが…」

と始まりそうなので、口をつぐむことに

している。



そもそも、身内が求めるような、わかりやすく優しい、いつも笑顔の僕というものを怖いと思わないのだろうか?



きっと、そうなったらそうなったで、

何か苦情が来そうな気がしてならない。



そんな可愛げがなく、情がない僕の日記。


どうですか?読んでみたくなりますか?(笑)


どうぞ時々覗きに来てください。


お待ちしています。