一昨日は「ブルーモンゴル展」に参加するモンゴルのアーティストの皆さんをお招きしてウェルカムパーティーでした。

日本側は日本画についてのレクチャーとお茶を体験していただきました。

 

歌も何か歌いましょうと、僕らも歌い、モンゴルの皆さんもどうぞと投げかけたところ、皆さん次から次へと歌が出てくること。アーティストなのか、シンガーなのかわからないくらい上手でした。民謡を歌う感じなのかと思いますが。「オルテンドゥ」や「ホーミー」も生で初めて聞きました。パワフル、エネルギッシュな歌声で大賑わいで楽しみました。

 

 

展覧会は26日14時〜28日15時まで

オープニング26日14時

横浜あざみ野アートフォラムにて。

よろしければお出かけください。

#あざみ野アートフォーラム

#モンゴル

#ブルーモンゴル

#ホーミー

#オルテンドゥ

#アート