展示初日

 

ギャラリートークの後、学生さんと写真撮影。皆さん、終わってもいろいろと質問したり、帰らないで展示見たり、写真撮ったり、アクティブです。それでいてちょっとシャイで、日本の学生さんと似ているところもあります。うっかり日本語で喋りかけて、あっ、っとか思うことも多々ありました。でも、皆さん概ね、真面目でちょっと頑張り屋さんという感じです。

 

学長さんと副学長さんとも記念写真を撮りました。日本人の絵を学生さんたちに観てもらう機会もなかなかないのでありがとうございますとのことでした。

 

実際に、日本からこの量の作品を持って行って展示する人はそんなにいないかと思います。本当はもっと小さい作品の展示の予定でしたが、どうせ行くならと、できるだけ大きい作品の展示にしました。

皆さんどう感じていただいているかわかりませんが、また、明日、最終日のギャラリートークも頑張ります。