今日は

10時15分からのシンポジウム

14時00分からの一般者対象のギャラリートーク

14時30分からの入選者対象の講評会

16時からの表彰式

18時00分からの懇親会と盛りだくさんでした。

 

シンポジウム

 

 

僕自身は入選者対象のギャラリートーク担当でしたが、ご自身の作品を講評してほしいという方が多くいらして、各グループ2人の講師で、三グループに別れて、それぞれの作品を見て回りましたが、1時間では全然時間が足りませんでした。

皆さん一人一人が、ご自身の作品をどのように思っているのか、一人ひとりの想いが伝わってくる時間でした。僕自身は途中までは見回りをしてましたが、途中から時間が足りなくなった講師のところに応援で参加させていただきましたが、そんな一人一人の気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

また来年もお会いできるよう。万が一ダメでも、またその次の年、またその次の年、諦めないで参加していただければと思います。

皆様お疲れ様でした。