「当代日本岩彩画作品展」昨日から展覧会始まりました。

初日オープニングと同時に結構沢山の人が入ってこられて、日本への関心の高さが伺えます。(たぶん)

 

中でも、夏休みなのか、家族連れの方が結構目立ちました。そのままプールへ直行しても良さそうな方々が、熱心に見ていて、小さい時からこうやって芸術に親しんでいるのは、

 

やはり改めて、文化レベルが高いんだろうなという気がしました。(もちろんこうして美術館に行く家族もいれば、そうでない方もいるわけですけど。)

 

展覧会は8月12日まで 石家荘市美術館

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、早川 剛さん、伊東 正次さんなど、立ってる(複数の人)、テキスト