先月応募した子育て相談員の講座受講希望の結果が届きました。

子育て経験ナシ、保育関係や教育関係の職歴ナシのアラフォー主婦。

なぜか受講決定になりましたちゅー

実はもう1件、同じ子育て相談員の別の種類も先日応募したのですが、

そちらは6月下旬から7月中旬に結果が届きます。

働く事を考えた時に、後者の方を希望していますが、

内容的には今回受講する事になった講座の方がミッチリ学べるウインク

両方学べるなら挑戦するし、

今回だけでも良い機会なので楽しみです。

ただ、講座の会場が自宅から遠いので、通勤ラッシュと共に移動する事にはなりそう滝汗

様々な資格を取るのにお金や時間がかかるのですが、

こちらは受講無料。
←テキストなどは実費負担。

平日の学びという事もあって、Cくんも喜んでくれました。

本日夕方からダンスのレッスンの予定だと昨夜伝えると、ちょっと残念そうだったCくん。

今日を含めて残り2回の土曜夜レッスンで終わりだから、と言って出かけて来ましたが、

お金を出して受講を考えた資格も毎月1回土曜のレッスン。

Cくんに話した時の反応がこちらもよろしくなかったチーン

ぼけー「平日なかなか一緒にいられないから…」

と言う割には、今日の夕方までは1人で本読んだりピアノ弾いてました真顔ハッ

で、私がレッスンに行こうとすると、呼び止めるかのように

読後の感想などを伝えてくるニヤニヤ

平日昼間の予定なら良いのかなニヒヒ

たまには寂しがらせるのも良いですねウインク