ヘアメイクリハーサルの準備のため、買い出しに出かけましたちゅー

ティアラも王道で憧れるけれど、髪型が決まってしまうし

生花の髪飾りは花嫁さんしか身に付けられないんだよ

と言われた事があるものの、

実際に生花を飾っている人は参列した中ではいませんでした。

ので、髪飾りは生花にしようと思い付き、

ブーケ作りも自分でするのでついでに作っちゃえ

という事で、まずはお花屋さん探しニヒヒ

前の住まいにはかなりリーズナブルなお花屋さんがあって
←お洒落さは多少落ちるけど。

お花を飾るのを頼まれていた時期は毎週通ってましたデレデレ

ところが、引越しした今の住まい周辺はお花屋さんがあまりないゲッソリ

あっても割高だったり、種類が限られている。

結婚式会場の装花担当の人と仲良くなって

都内最大の生花市場を勧めてもらいましたが、

業者じゃないから買い付けできない真顔ハッ

業者じゃなくても量を安く買える場所を探して

下見を兼ねてお出かけする事にしました。

到着すると、女子高生が真剣にお花選びしているポーン

お店で注文した大きな花束を抱えて出て行く人もいて、

量を安く買うには良さそうなお店ちゅー

散々悩んで、自分が好きなラナンキュラスとお買い得になっていたスイートピーとトルコキキョウを購入。

少ない量で色んな種類を買う事は出来ないけれど、

ブーケや髪飾りに惜しみなく使える量はある。

さて、これでヘッドパーツを作ってみますウインク