【物忘れと繰り返し】自分の脳を過信しない |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

最近物忘れがひどいです

 

 

というか前からひどかったことすら

忘れているくらいひどいです

 

 

キャップの締め忘れに代表されるような

日常の細かい片付け忘れから

大切な仕事道具の持参忘れまで

大小多種多様に渡ります

 

忘れたことに落ち込んでも

いつの間にか忘れたことも忘れて

同じまちがいをしてしまうという

ありさまです

 

 

#毎日が第一さ

 

 

 

 

 

 

 

自分の脳を過信しない

 

どこか
「自分はもの覚えがいいはず」
と勝手に思い込んでいたようです
 
 
完全なる過信です
 
 
実際は物忘れが激しすぎて
実害が出ている場合があります
 
 
物忘れを防止するのはなかなか難しいので
忘れても何とかなるように
自分で防止策を取っておく必要があります
 
 
 

昨日の成果

 

 

・MP

◉W59.3 BFP 11.1

・ブログFB

・HR&TW

・撮影

 

--

 

◉ 動画制作等の提供メニューはこちら