【賞味期限と栗きんとん】旬を逃したとしても |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

栗きんとんというと

おせち料理を思い浮かべますが

岐阜県ではお菓子です

 

 

栗に砂糖を入れて形を整えた

シンプルなお菓子ですが

保存料なども使っていないので

賞味期限が短く

油断するとすぐ切れています

 

 

ちなみに今日食べたものも

切れていました(笑)

 

 

 

#毎日が第一さ

 

 

 

https://midoriyarouho.com/item/kurikinton/


 

 

旬を逃したとしても

 

 

味わうなら一番美味しい時に

いただきたいものですが

なかなかピンポイントで

それに出会えることは難しそうです

 

自分自身もピークを合わせられるかと言えば

なかなか難しいです

 

タイミングが悪く実力が

発揮できないことがよくあります

 

それでも言い訳はしたくありません

 

それも含めて実力だったと言うしかありません

 

 

昨日の成果

 

・MP

◉w60.1 BFP13.0  W78

・筋トレ&hiit

・ブログFB

・HR&TW

・編集

 

--

 

◉ 動画制作等の提供メニューはこちら