【バッタとパーカー】虫と子どもとおばあちゃん |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

 

 

お気に入りのパーカーを

着て外出しました

 

 

暑かったので

脱いでベンチに置き

しばらくその場を離れると

まあまあ大きめなバッタが

パーカの上に鎮座していました

 

 

パーカーを持ち上げても

全然逃げる様子がなく

何度か触ってやっと飛んでいきました

 

 

よく見ると

パーカーにバッタのフンが

しっかりめに残っていました

 

 

#毎日が第一さ

 

 

 

虫と子どもとおばあちゃん

 

 

昔は

誰からでも好かれる人間を自負していたのですが(笑)

今ではその範囲もだいぶ限定されてきた気がします

 

まず確実に好かれているなと感じるのは「虫」です

 

ボク自身も小さい頃から虫が好きで

クワガタをつかまえに森に行く少年時代でした

 

そしてかなり有力なのが「子ども」です

これは好かれているというより

「子分にさせられる」

といった方が正しいかもしれません

 

 

あとはおばあちゃんです

おもにコインランドリーであいさつされたり

電車で「これって〇〇行きますか」と訊かれたりします

 

 

好かれるってとてもうれしいことです

 

ボクも虫と子どもおばあちゃんがとても好きです

 

 

 

昨日の成果

 

・MP

・筋トレ&hiit4

◉w60.6 BFP13.1 W78

・ヨガ&ストレッチ&瞑想

・ブログFB

・HR&TW

・編集

 

--

 

◉ 動画制作等の提供メニューはこちら