【にじと画板】思い出が染み込んだもの |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

 

実家に珍しいものがありました

 

 

小学校の時に使っていた「画板」です

 

 

「にじ」というのは学年のニックネームで

1年生から6年生まで同じものでした

 

 

 

このニックネームを

とても気に入ってた覚えがあります

 

 

#毎日が第一さ

 

 

 

思い出が染み込んだもの

 

 

モノには思い出が染み込みます

 

 

それだけになかなか捨てられません

 

 

しかし

実際にモノを捨てても

思い出はなくなりません

 

 

モノ自体は思い切って捨てて

思い出は写真や心の中にしまっておく

というやり方もあるのかもしれません

 

 

昨日の成果

 

・ミーティング

・Duolingo

・TW

・MP・ブログFB

 

---

 

◉ 動画制作等の提供メニューはこちら