【心を開く】弱さを見せられる強さ |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

 

 

ボクは一般企業で

会社員として

20年間過ごし

今はフリーランスで

主に動画編集を

仕事にしている

 

 

 

 

 

 

目次

 

1.はじめに:強くなりたかった

 

2.弱さを見せられる強さ

 

 ①自分を強く見せること

 

 自分の弱みを見せているか

 

 ③弱さを見せられる人になる

 

3.まとめ:かっこ悪さを見せられる人がかっこいい​​​​​​​

 

 

 

1.はじめに:強くなりたかった

 

 

昔から泣き虫で

いまもよく泣く

 

 

いわゆる強さというものに

憧れていて

昔から強くなりたいと思っていた

 

 

 

 

2.弱さを見せられる強さ


 

 

①自分を強く見せること

 

自分を強く見せるということは

あまりカッコよくないと思っていて

いわゆるハッタリや虚勢が苦手だ

 

自信がない時は自信がないと

正直に言ってしまう

 

まわりにはそういう態度が

ますます自信なさげに見えているだろうと思う

 

 

 

自分の弱みを見せているか

 

 

では自分の弱みを見せているかと言われれば

あまり見せていない

 

 

特に隠しているとも思わないが

あまり悩んでいることを

他人に話したりもしないし

助けてほしいとお願いするのも

いつの間にか苦手になっていた

 

 

実は強がっているのかもしれない

 

以前ある人に

「あなたは裸になっているようで

 最後パンツ一枚脱いでいないような感じ」

と言われたことを思い出した

 

 

自分としては心開いているつもりだったのに

ショックを受けた覚えがある

 

 

イヤなことは忘れるタイプだが

その言葉はいまでもたまに思い出すことある

 

 

 

③弱さを見せられる人になる

 

「いつでも誰に対してもオープンでいたい」

「感情の起伏なく穏やかでいたい」

と思っていたし

自分は結構できていると思っていた

 

よくよく振り返ってみると

全然そうできない自分がいる

 

 

めちゃくちゃ波があったり

その場その場で気持ちが変わっていたりする

 

 

そんな部分も見せていけばいい

 

弱さを見せられるの人が強い

 

 

 

 

3.まとめ:かっこ悪さを見せられる人がかっこいい​​​​​​​

 

 

かっこ悪いところを

いままで以上に見せていこう

 

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→