思いを丁寧に言葉にする |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

自分の思ってることというのは

自分でもわかっていないことが多い


自分の思ってることを知る方法のひとつに

「言葉にしてみる」

ということがある


そうなのだ


誰かに何かを伝えたい、

そういう気持ちもないわけではないが

まずは自分自身の気持ちを思いを

丁寧に言葉にしてみようと思っている


自分の思ってることを知ることは

楽しくもあり少しの怖さもある


ブログというのは

他人の目に入るものでもあるので

カッコつけてしまいがちだ


この文体がすでにカッコつけてるな(笑)


公開しながらやるのは

継続のための工夫でもある


読んでくれた人もいたみたいで

素直にうれしいです(笑)


ぼちぼちいきます