おふろ |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

お題:おふろ

 

お:おもいに

 

ふ:ふけるのは

 

ろ:ろくでもないこと

 

ーーー

 

お風呂は至福の時間だ。

 

だいたいボクは

浜崎あゆみくらい長風呂だ。

 

ヨメの3倍くらいの入浴時間を誇る。

 

ゆっくりと湯船につからないと

お風呂に入った気がしないタイプの人だ。

 

そしてお風呂の中では

いくつかのイベントがあり

それが密かな楽しみなのだ。

 

そのイベントとは

「水中に潜って、目を開ける競技」

注:ひとり競技

だ。

 

誰でも小2のときに

一度はやったアレだ。

 

ちなみにこのときの体勢は

仰向けスタイル。

 

ひっくり返ったカエルのスタイル

(仮に「ひっくりカエルスタイル」としよう)

だ。

 

普通にやると鼻に水が入って、

「背泳ぎのときに尋常じゃないくらいに鼻の奥が痛くなるやつ」

になるので、鼻をつまむ。

 

しかも

うちのお風呂はそんなに大きくないので

顔を沈めて仰向けになった場合、

下半身の大部分

つまり大腿部の中程から下が

水面から出ている状態だ。

 

想像してみてほしい。

 

その体勢を。

 

いやごめん。

 

想像しないでほしい。

 

これからもボクとなかよくしてほしいから。

 

つまりボクは

普段お湯に触れることがない眼球を

お湯に浸すのが気持ちいい

変態なのだ。

 

足湯ならぬ目湯だ。

 

目湯が好きなのだ。

 

ところで長風呂は

皮膚の油分が失われてしまうらしい。

 

しかし

少しでも若さを保ちたいと、

必死で若づくりに専念している45歳男子つまり、

近年劣化がもう止められないおっさん

としては非常に困った問題である。

 

さて、そんなことはどうでもいい(いいのかよ)。

 

お風呂は

至福の「妄想」の時間

だと言っているのだ。

 

いま初めて言ったが

実はそれが言いたかったのだ。

 

ボクはこのお風呂の中で

たくさん妄想する。

 

ひっくりカエルスタイルで。

 

いろいろ

いいことや

エロいことや

悪いことや

エロいことに

思いを巡らす。

 

昨日の後悔

もっと昔の後悔

明日への不安

しょーもないアイディア

ヨメや家族のこと

しょーもない替え歌

あの人やこの人のこと

・・・

たくさん出てくる。

 

そしてそのうち

「わー!これはブログのネタになる!」

「これFBで書いたらオレ超モテるな」

っていう珠玉のネタを結構思いつく。

 

ブログ書かないくせに。

 

そしてモテたところを想像して

ニヤニヤする。

 

ブログ書けないくせに。

 

純粋に思いついたことを

「ブログに書こう」

と思った瞬間に

今度は

「どうやって書いたら受けるか?(モテるか)」

っていう考えがボクを支配する。

 

そうなったら、

なんかイヤだ。

 

がっかりする。

 

この

崇高な

純粋な

汚れなき

アイディアが

 

私利私欲と

自己顕示欲にまみれ

チャンプルーされ

 

平凡な

よくありがちな

イタイ感じの

ヒトが書いてるやつになっちゃう。

 

純粋なアイディアを

そのまま書き連ねようと

文章を打ち始めたとしても、

次第に考えは

どうやったら受けるか?

に持っていかれ、

文章をこねくり回す。

 

そして、

こねくり回した結果はご存知のとおり、

つまらない文章がそこに横たわっているのだ。

 

つまりこれだ。

 

あなたが見てるこの文章。

 

そんなことになるなら

オレは筆を取らん。

 

書けば書くほど

自分はイタイ感じだと

発表してるようなものだ。

 

とかなんとか、

散々思いを巡らせたあと、

お風呂から上がって身体を拭いて、

ネロリ化粧水のいい匂いに浸っていると、

「ま、いいか、ブログは。とりあえずなんか食おう」

とかなんとかつぶやきながら、

飯を喰らい

クソをして

また今日も

くりかえし。

 

よし

オレは

ブログ敢えて書かない系の人

として生きていこう。

 

言葉じゃない何かで

あっと言わせるアート的なものを

圧倒的に発信@オレ様でいこう。

 

といいながら

YouTube鑑賞10時間コースへ突入。

わ!こんな時間!

 

寝よう。

 

zzz

 

わー!

 

もーこんな時間起きねば!人として!

 

よし

まずは目覚めにお風呂入ろう!

 

※に戻る。

 

無限ループ・・。

 

昨年末から約2ヶ月間の暮らしぶり

 

ーーー

 

そんな

魂から湧き出た純粋な不純と

私利私欲にまみれたキレイゴトを

混ぜ合わせた妄想を

さらにこねくり回したこの文章。

 

いざ公開!



---

まるちゃんの

映像制作メニュー

カウンセリングメニュー

はこちら→めにゆう