たちあう |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります


10月の初め

みねちゃん塾

にスタッフとして参加するため
ボクは2度目の秋田に行ったよ。

(前回の秋田の様子はこちら

今回は山形のみかちゃんも一緒。



なまはげに
会いに行くためではなく
ましてや
秋田美人を
見るためでもなく。



今回も講義をさせてもらったり、
ワークに参加して
号泣させてもらったり
盛りだくさんの経験を
させてもらった。



そして
最終日の
カウンセリングのテスト。





それまでのふんわりした空気が
すこし変わっていく時。



・・・なんか、思い出すなー。



自分の卒業の時を思い出す。

ついこの間のことのような。

はるか昔のことのような。


いつもその瞬間を
胸の奥に大事に
そっと置いてある。


そんな大切な卒業の瞬間。



そして
最後の最後で
メンバーが講師にサプライズ!

すごいよ。


まず、衣装が!!







そして替え歌。



替え歌には
うるさいんだけど(笑)

もうびっくり。

やられた。

ツボ押さえすぎ。


そして
プレゼントまで。






宝物だよ。



半年にわたって開かれてきた
みねちゃん塾の最終合宿。

メンバーの卒業に立ち会えた。

なんと幸せなことなんだろう。



自分の卒業と重ね合わせて
熱いものがこみあげてくる。


アドバンスを卒業して
「これをみんなに伝えたい」
誰もがそう思ったはず。



そして
いち早く
走り出したみねちゃん。



そのみねちゃんの想いは
伝わったんだなと確信した。



だって、
認定証を受け取ったメンバーが
言っていたこと。


「いままで生きてきた中で一番幸せだった」

「一生付き合える大切な仲間ができた」


ボクらの卒業の時も
同じこと言ってたもんね。


みねちゃん塾第一期生のみんな
おめでとう!


みねちゃん、
卒業させてあげておめでとう!(笑)


そして
みねちゃん塾に関われたこと、
卒業に立ち会えたこと
ほんとにうれしいよ。


ありがとう。


お題「たちあう」

た:たいせつな瞬間に

ち:ちかくにいられることは

あ:あなたとわたしの

う:うれしい絆




------------------

ぢんさんの夢がまたひとつ
叶う瞬間にみんなも立ち会おうよ!

11/2(土)
長崎で行われるイベント
「心が風に、なる in 稲佐山」
にまるちゃんもスタッフ参加するよー!

当日券もあるよー!
くわしくはびわっちのブログ


----------------



まるちゃんが仲間と語る動画


 まるチャンネル#1

 まるチャンネル#2


----------------

まるちゃんの
個人カウンセリングやスケジュールはこちら
 ↓
よてい