こないだ作った常備菜~(*Oノ ̄*)

小松菜と揚げの煮浸し。

旦那のアテ用です

常になにか作って冷蔵庫いれときたいけど

中々やる気がわきませんね。


\ミーハーよめのマイホーム/


このiwakiのケース!

やっぱりおすすめです♪参考記事コチラ

レンジつかえるし冷蔵庫にはいってる姿が

料理できる風でかっこいい(・∀・)/

悪魔で”風”ですが。笑






楽天セール中にもう一個買うか悩む。

けどもっとガッツリしめれるのもほしい。笑




==================






突然ですがみなさんのキッチンには
洗い桶と水切りカゴ
ありますか???




ヨメの実家にはどちらも
当たり前のようにありました。
はじめて家をでたときに
あまりのシンクの狭さに
洗い桶を置きませんでした(´・ω・`)





実は実家にいるときから
洗い桶が嫌いだったのもあります\(^o^)/
水の張ったオケに
食器をつけておけば
カピカピになって
とれないー!!!!ヽ(`´)/
ってことにもならず節約にも
つながるかと思うのですが
洗う前の汚れた水が張ったところに
手をいれるのと
ちょっと洗いたいだけのコップなどに
その水がつくのがすごーく
嫌いでした(´・ω・`)
個人的にですけどね。




だから洗い桶をなくすのは
抵抗なくいけたんですが・・・・\(^o^)/




あ、なくても夫婦二人分なら
そこまで量も多くないので
困りませんでしたよ。




問題は水切りカゴ
アパート時代は使ってました
むしろなくすなんて考えたこともなく。笑



いろーんなブログを見てみると
洗い桶どころが水切りカゴがない
キッチンがいっぱい。
本気でびっくりしました(笑)
そのときの記事は
コチラ




ないほうがスッキリするのは
間違いない!と思い新居では
水切りカゴを買わず
はじめは専用のタオルをひいて
食器を一時置きしてました



まず我が家のキッチン~


\ミーハーよめのマイホーム/


ちゃんと写真載せたのはじめて?

内覧会ごちゃごちゃしてましたからね・・・。

フライパンはありますがなーんもないのが

わかるでしょうか?





シンクまわり
\ミーハーよめのマイホーム/



食器を一時置きしたいのはココ


\ミーハーよめのマイホーム/







二ヶ月たった今は
タオルはやめてキッチンペーパーを
引いて食器を置いてます\(^o^)/
するとですね


だいたいこの状態をキープできる
ようになりました(ノ゚ο゚)ノ



もちろんココにこんな感じで
食器がずら~っとあるこも。


\ミーハーよめのマイホーム/


※写りもなにも気にしていない

嘘偽りない姿です(笑)※






幅としては正直狭いので
広めにしてもらっても
よかったかなーと思います。




けど食洗機があるので
洗い終わった食器だけ
食洗機になおしてしまうことも(^^)
たまにしかしないので
食洗機にいれたことを忘れて
食器が行方不明になることも。笑




人数が多いときなんかは
食洗機で食器を洗うので
問題なーし。




今のところですが
"洗い桶と水切りカゴのない生活"
はできています。





タオルは衛生的に気になったのと
やはりにおいがついてしまって
いたのでやめました。





こんな感じでなーんもないと
スッキリしてて気持ちいい~♪
まぁだいたい食器が横にありますけどね
撮影のために食洗機に
ぶちこんだのはココだけの話です。笑





支障なさそう~って思う人は
カゴなし生活にチャレンジしてみるのも
いいと思います





↓参考になった人はぜひポチっと!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ