仕事が忙しく全く更新できず(´・ω・`)
通勤時間でポチポチ更新してるヨメです


帰っても写真撮る時間もなく
撮れなかったら更新するネタもなく(笑)
なんかないかなーと考えた結果
おすすめアプリなんかを
紹介しようかと。





家の話ではないので
興味ない人はスルー推奨!





みなさんブログへ載せる写真は
カメラで撮ってるんでしょうか?
私はもっぱらiPhoneです
ちょこっと加工してパソコンに
うつしてパソコンから
ブログを更新します



今は通勤中しかブログを見れないので
iPhoneからですが(笑)




こないだまではアメブロの
公式アプリを使い
下書きとして写真を保存



それをパソコンから記事編集で
かいてました(^_-)-☆




しかし下書きに保存する写真
後から足りなかったー!
今はケータイ触れないー!
なんてことがよくあり
更新また今度にするかぁー
なんてこともたびたび。




なんとかならんかってことで
見つけたのがこのアプリ(^O^)/







WiFiPhoto
同じWiFiにつながってるパソコンからなら
カメラロールを自由にみれて
ダウンロードも可能\(^^)/
便利~!




なんのこっちゃさっぱりわからん
という人は家では
iPhoneはWi-Fi使ってるよ!
って人なら家のパソコンから
iPhoneの写真みれちゃうよ!
ってことです


このアプリを使えば!です(^_-)-☆




アプリを起動すると

こんな画面になります



この赤字の部分に
接続するべきアドレスが表示されます
そのアドレスをブラウザに入力するだけー



説明が下手ですね(^_^;)
またわかりにくかったら
写真を増やして説明したいです\(^^)/




なにか更新したいけど時間が
なかったので(笑)
こんな更新になってしまいました\(^o^)/



もし意味わかったー!
って人は使ってみてください\(^^)/
アプリはWi-Fiつなげて起動するだけなので。




また時間ができたら家のこと
更新したいと思います!(*^◯^*)