昨日「建築申請」なるものにサインを
したので早ければ来週くらいから
我が家を建てるための工事がはじまるそうで・・・。
家建てる前にうちの土地にまだ
建物が残ってるのでそれを
解体するところからはじまるんですけどね
まだまだ先は長い(笑)




今更だけど階段収納
ってのつけたかったかもと思うヨメ
別になくてもいいんですけど
収納ってあればあるだけ
いいような嬉しいような気がするのは
ヨメだけですかね?笑




サインしてしまったしもう
変更無理なのかな~
それとも関係ないのかな~
とぼんやり考えるヨメです。




----------


さてさて久しぶりに
家電のカテゴリの記事



狭小住宅になるであろう我が家
掃除機は2台設置予定です
本当はルンバが欲しかったけど
どうも旦那が好きじゃないらしい
「広い家ならともかく狭いねんから
ヨメが掃除機あてたらいいだけ!」

だそうです




いやーそうやけど
平日帰ってきたらまぁ綺麗(*´艸`*)
なんてことに憧れるじゃないですか
ねぇ?笑




ひとまず3階に1つの掃除機
1階と2階に1つの掃除機を
設置予定です(´` )
全部の階に1つずつ
置いてもいいんですけど
掃除機にも置き場所
確保しないとだめ
ですからね!( ´_ゝ`)
そんなに収納スペースないよう。(笑)



そこで
・軽くて
・持ち運び楽で
・吸引力あり
・ゴミ捨てるの楽
な掃除機ないかな~
とポチポチ




今のアパートで使っている掃除機は
紙パックの普通~のやつです。
panasonicのんだったような
違うかったような
とりあえず5千円以内で
適当に「掃除機はこれで」
って買ったモノです




家を綺麗にするのは
私じゃない!掃除機だ!!!
と思って探してます
(ダメっぷりを堂々と言う)




けどイマイチこれだ!
って思うのに出会えません
まー買うのなんてまだ先
なんでまだ時間はあるんですけど。




マキタの掃除機
が気になるかな~
ダイソンはうるさいって
友達が言ってたような。




けどこの辺ミーハーなので
聞いたことあるやつ
見てみただけ。
価格コムとか調べると
また全然違うのがランキングに
あがってますよねぇ。



もうちょっと調べるか\(^o^)/