週末から冷え込みがひどいですね!
よめは関西なんですが雪も降っていて
手足の冷えが恐ろしいです(笑)
出勤は耳あて+手袋+マフラー+カイロ
の重装備です(^^;)




さて家の話~といきたいところですが
全くもってみなさんには関係ないお話を。
ブログでしか吐き出せなくて
すみません。
こうみえて結構気にするタイプです(笑)




同時期に結婚
同時期にマイホーム購入
をした友達夫婦がいます。
近所に住んでいることもあり
月に数回集まってはワイワイして
仲良くしてもらってる夫婦です。
きっとこれから家族ぐるみのお付き合いで
楽しいよね~なんて言いながら。




同時期にマイホーム
"よそはよそ、うちはうち"
と聞いててもやっぱり気になるのが
よめです!
気にならない人なんているのだろうか。(笑)




色々と聞くとその子のおうちは
ドリームハウスでだいたいの仕様は
決まっているものの
ある程度自由に選べる
というものでした。
場所とかももちろん知ってるので
調べたらどれくらいの大きさとか
すぐわかっちゃうんですよね~。
調べる前にあっちゃこっちゃに
チラシやら看板あがってるから
見かけちゃうんですけどね(;_;)




まーそれはそれは広い。
憧れたリビングに畳とかもあるし
もちろん2階建て
バルコニーも広くって
リビングもキッチンのぞいて
20畳近くありました
いいなー(´・ω・`)




その子夫婦は
式とハネムーンなしで(諸事情で)
家を買うからその分貯金が
あったのかな~とか思ってたけど
全額丸々ローンという。
つまりモロに自分たちとは月に捻出する
ローン返済額が違うかったんです。
確か3万くらい!?
3万アップすればあの広さだったのか
と思う反面3万もどっから捻出するんだ・・・
という気持ちでモヤモヤ。




しかもその夫婦の家は3月頭には完成予定!
もう「いいなー」しか言葉が
でません(-レ-)




同時期は相談しあえるけど
やっぱり比べて少し暗い気持ちになる
よめでした。