前回の記事に突然写真ついてますね
ええそうです、間違いました
あれは2013年1回目の記事に
つけたかった写真です。(笑)
なおすの面倒だから気むいたときにでも・・・
ちなみにあれよめです(^^)
9割隠れてますが。(笑)





さてさて、今日はハネムーンのお話!
このブログのテーマと何も関係ないんだけどね
このブログ見てる人はきっと
マイホーム買う人か
同世代の若い「お金ないよ~!」って夫婦かと
思われますので後者の夫婦のために
こんくらいは必要だよ!っていうね
情報をササッと。
興味ない人は放置でオケです (^ω^)



ちなみにハネムーン用の

カテゴリは作りません!(笑)

お金事情にいれておくので

参考になればと思います。




あ、海外旅行好きな人も写真だけなら
楽しめるかも!笑




私達浪費家夫婦が行ったのはグアムでした
嫁がどーしても海外に
でてみたかったんです。
生まれて一回も日本出たことないから!
後会社で休みをドーンともらえるの
このときくらいしかないと思ったので。





まず4泊5日の旅で
ホテル飛行機あわせて14万
ちなみに二人で14万
1人7万計算!!!!
すごーい、と純粋に思いました




この旅行が決まったのが確か
旅行の2ヶ月前くらい?でした。
もちろん式代も貯めてる途中
14万どうやって捻出しようか・・・
と悩んでいましたが
私達の場合は~~~
THE☆お祝い金




二人の会社からでたお祝い金を合わせると
だいたい10万くらいになりました
会社と会社関係の人からもらったもの、ですね。
会社からのお祝いは内祝いがいらなかったので
そのまんま旅行代金に消えました




残り4万はもちろん貯金から~。
マイナス4万。結構いたかった。
けど今後もらえるお祝いでなんとか
なるんじゃないかという
こすい考えの元つっこみました(笑)




更にココにパスポート代
二人で2万弱?かかってこれも
結構つらかったー


関西夫婦のマイハウス&Wedding


平日午後から休みもらったりね

申請書もらいにいったりね

まーじでめんどかったです。

新姓になってから作るのがいいみたいです

※詳しくいるならまた記事にしまーす

たぶん調べた方が早いけどw




旅行前にかかったお金はたぶん
こんくらいかな。
向こうは赤道近いからと思って
日焼け止めとか買い足したくらいかと( ´_ゝ`)




ちなみに海外で使うお金は
私の冬のボーナスをそのまんま
つっこむことに。
※ボーナス支給日まで旅行金手元になし(笑)
THE無謀



ここまでお金の余裕がないと
カツカツすぎても
「どーにかなるだろ」って気持ちが
大きくなりますね(^ω^)
ボーナスは毎年だいたい同じ金額支給
していたので予想通りでした!
またこの辺は適当に記事にしていきます。