気付けば土地が決まってローンを通してもらっている最中です。
所得合算っていうんですね?
夫婦どちらも働いているのでその収入を合算して
ローンを通してもらうという形で申請しました(^^)



土地は以前いっていた場所で旦那の地元です。
私の地元(と言っても隣の市)は候補にすら挙がって
きませんでしたけどね┐(´ー`)┌
学生時代旦那の地元に住んでたこともあり特に抵抗も
ありませんが「俺の地元でいいか?」くらいは
聞いてほしいもんですよね~~~(-レ-)(笑)



そして昨日!!!!やっと!!!!
○○様邸 と書いた紙を頂きました!
写真・・・撮るの忘れてました(´;ω;`)
今日帰ったら撮りたいと思います。




図面は「とりあえず書いてみただけ」とされる間取りだったので
「素敵~うっとり~」ともならず
・狭い
・部屋少ない
・なんでココにこれあるのよ
みたいな文句しかでない間取りでした



ちなみに我が家は3階建です
大阪の都心よりですのでどうしても土地が狭い
2階建てめっちゃ憧れたんですけどねぇ(´;ω;`)
広い土地もありましたがやっぱり値段がどうにもならず。
それはあきらめて夢のマイホームのために「2階建て」を妥協しました



渡された図面を元に「ここをこうしてほしい」という要望を
まとめたものを作る必要があるみたいです。
夢はいっぱいなのに土地が狭くて夢が詰め込めない(・Д・`)笑



言い出せばキリがないのでこれから旦那と少しずつ意見を出し合って
「狭いけど素敵な家」を建てたいと思います(^O^)



みなさまのブログを拝見して頭の中に描く夢は無限大ですので(笑)
なるべく我が家にも取り入れれるように頑張りたいです(・∀・)♪