こないだ初めて「打ち合わせ」と
いうものに行って来ましたよ(^^)
7月になったら来てね~♪と言われていたので
適当に予約とって「何決めるために行くんやろ?」
と思いながら旦那と二人で行ってきました。


1.招待状のデザインと文面を決める
2.あらゆる宿題を出される
3.今後のスケジュール組立


と、まぁ結構ざっくりですが1.5hくらいで
決めてきました。


結論、ペンとメモ用紙いるね。手ぶらだめね。
帰ってから宿題広げたらなんのこっちゃわからず。
どれを急ぎですればいいのかわかりませんでした (;゚⊿゚)ノ笑


覚えてる宿題は
*招待客のフルネームと住所集め(間違いないように)
*招待状出来上がったら宛名書きどうするか
 →業者or会場or自分達
*プログラムをざっくりとイメージしてきて下さい
*教会式or人前式


これくらいですかね?
他は忘れました(笑)


とは言っても次の打ち合わせは8月の上旬~中旬と
言われたので特に特別慌てることはなさそうです。
あ、私のドレスは8月中に決めてねと言われてるので
そっちが先ですかね。


今一番悩んでいるのが「宛名書き」
「出来上がった招待状はお渡しするので宛名書きは
そちらでお願いします~」と軽く言われたんですが
「え、それは自分達でやるの!?会場じゃなくて!?」
ってビックリしました。
帰ってから調べてみると「手書き」or「印刷」される方が
多いみたいですね。もしくは「料金払って頼む」


私たちは二人とも絶望的に字が下手なので手書きという選択肢は
ありえません!
下手でも気持ちがこもっていれば~ってのも見かけましが
自慢じゃないけどそのレベルの下手さではありません(´;ω;`)
旦那の字はまさしくミミズみたい
私の字は中学生が書くような丸字
二人でペン字習いたい、ノート買って練習したいねって言ってましたが
やっとけばよかった。後一ヶ月で習得不可です(´;ω;`) 笑


そうなると必然的に式場に頼むのか、業者に頼むのかですよね~。
旦那はそういう細かい事を調べたり気にしたりしないので
どうするか聞いても「どうしよっかー」で終わる人です。
そのくせ演出は何がしたいとかどうとか言う、厄介ヽ(`Д´)ノ


後半月以上は余裕であるので適当にリストアップしていって
料金比較してみたいと思います・・・・(-_q)


教会式か人前式にするかもまだ悩んでます
式場契約したのが今年の頭なのでかれこれ4ヶ月以上は
悩んでることになります。
教会式は出たことあるけど人前式出たことないから比べられない
し・か・も!
人前式の誓いの言葉!?言いたくない!!!!
緊張して声裏返ったりしたらどーするん、って気持ちでいっぱい。
後祖母など年配組が人前式!?なにそれ!?ってなるのが想像つく。


決まったらサクサクいくはずなんですけどね~これももうちょっと悩みます。