息子が、早く眠ってしまったので、自分の時間が少しできました。


 今日は、うちに家族が遊びに来てくれました。


うちにある、おもちゃは彩の物なので、だいたい1歳前後のしかありません。どんどん大きくなっていく姪っ子達にとっては、つまらなくなってきています。


 少し、寂しいなと思いながらも、大きくなっていく姪っ子と、彩を重ね、今はこんな遊びで、こういうアニメを見てるんだ・・・と想像しています。


 上の子は、彩と同じ年です。



 姪っ子達は、息子のことを可愛がってくれます。


よく遊んでくれますし、私が用事を済ませたい時など、「見ててあげるよ。」といってくれます。


 お姉ちゃんのように、息子もなついています。


子供同士だと、よく笑います。


 普段は、ほとんど私と2人。息子のとったらいい刺激です。


本当なら、お姉ちゃんが居た息子。


 わかる歳になったら、たくさんお姉ちゃんの話をしてあげたいな。