久しぶりに、彩のお墓に行くことができました。

彩のお墓から、私の実家も主人の実家も近いので、おたがいの両親がよく行ってくれ、いつも綺麗なお花があります。
ありがたいです。

私達が、今住んでいる場所は、実家から車で20~30分かかる場所なので、そう頻繁にお墓に行ってあげることはできません。

自宅には、お仏壇があります。
朝、パパは必ずお仏壇にお線香をやってから、出勤します。
私は、息子を抱っこし「お姉ちゃん、おはよう。」と声をかけるのが、日課です。

もうすぐ三回忌。
あっという間です。今でも、耳に残る彩の泣き声。

息子が泣くと、敏感になってしまいます。
女の子かな?と思い、彩の肌着を洗濯してありましたが、今はその肌着もきつくなる程、大きくなってきました。

あっという間に、彩の体重に追い付いてしまうんだなっと思うと、あんなに太らせることが大変だった、彩を思い出して切なくもなります。

天国で、弟の誕生を喜んでくれていればいいな~。 赤ちゃん返りをしていたのかなぁ?やきもち焼いたかなぁ~。
弟が生まれて、私達は姿は見えないけど、4人家族になりました。