今日は、お友達の誕生日。

高校の時、家族よりも一緒に居た同じ部活の仲間です。


 昨年、結婚をして、今は幸せいっぱいのお友達。

旦那さんもよく知っている人で、私も仲良くさせてもらっています。


 小・中・高バレー部で、大学では、残念ながら妥協してしまった私ですが、いつか高校時代一緒に汗を流した仲間と、ママさんバレーをやることが夢です。


 今でも、私達は頻繁にあって近況報告をします。

みんながみんな、話したいことがあって、会話がぶつかり合いますが、すごく気を使わない何でも言い合える仲間です。時々は、一つ上の先輩も来て下さいます。


最近のブログで、お友達が出産をしたと書きましたが、それもこのバレー部の仲間の一人です。


 みんな、それぞれ結婚して遠くにお嫁に行ってしまったり、出産や仕事で予定が合わなかったりしますが、都合をつけて集まりに、来てくれます。


 とても、いい仲間です。

高校卒業して、だいぶ経ちますが、今でも辛いときや、悲しいとき、うれしいときに、その仲間達に相談します。

真剣に相談にのってくれます。

 

 人は、一人では生きられないといいますが、本当にそうだと思います。

一人では、乗り越えられなかったことも、主人が居て、親が居て、友達が居て頑張ってこれました。


 これからも、出会いを大切にしていきたいし、出会った人達を大事にしていきたいと思っています。