秋イベント 球出し打ちまくり:スマッシュ ポイント② | ワールドテニススクールBLOG

ど~も~!渡辺貴幸ですテニス

 

最近耳の穴の大きさが左右違うことに気づきましたびっくり

(皆さんはどうですか?)

 

イヤホンをしたら片方だけ落ちちゃうんです

 

ワイヤレスイヤホンの片方だけ落として無くすことにヒヤヒヤしておりましたガーン

 

しかし付属の小さいイヤーピースにしたらビッタリフィット

(良かったぁ~)

 

快適に音楽が聴けておりますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁここからが本題

 

今回はイベントのポイント説明です

 

球出し打ちまくり:スマッシュ ポイント②

 

9/24(金)9:20~11:20

 

相手コートへズドンと叩きつける

球出し打ちまくり:スマッシュ

 

 

                      コチラの動画をチェック

                               下矢印

 

二つ目のポイントは

 

落下地点に入る

 

ボールの落下地点に入るなんて当たり前の事ですよねニヤリ

 

ボールが落ちてくるところと全然違うところでラケット振っても空振りするだけですから

 

ただコレが非常に難しい

 

特にたか~~~く上がったボールは距離を取りづらいですえーん

 

そこで重要なのが

 

・非利き手の使い方

 

ボールとの距離を取るには非利き手を使う事で

 

ラケットをスムーズに振りやすい

 

適切な打点で捉えやすくなりますグッ

 

ポイント①でも説明したとおり

 

ロブが上がったら横向きを作って

 

両腕は高くセットします

 

その際非利き手は真上に上げるより

 

斜め前ぐらいに出してみてください

 

その斜め前に出した非利き手でボールをキャッチできる位置が

 

スムーズに振れて一番力の入る打点になるはずです!

 

スマッシュは下に叩きつけるように打ちたいので

 

ボールの上を叩きたい

 

なので打点も斜め前にしたい

 

ボールの正しい落下地点に入れれば

 

あとは体を捻ってラケットを振り下ろすのみ

 

まずロブが上がったら

 

横向きを作って非利き手でキャッチできる

 

ボールの落下地点に入ることを心掛けてみよう!!

 

 

 

 

 

ではでは!また✋

横浜市戸塚区のテニススクール ワールドテニススクールオフィシャルHPはこちらをクリック 

 

 

下記QRコードからワールドテニススクールのインスタを見る事が出来ます