自分のラケットをカッコ可愛くしませんか? | ワールドテニススクールBLOG
おはようございます!
渡辺和輝です。

皆さんラケットのステンシルマークってご存じですか?



ビシッと決めたフェデラー選手の手元をご覧ください。
ガット部分に赤でWILSONの W マークがついていると思います。

これがステンシルマークです。

ラケット一本一本、マークの形にくり抜かれたプラスチックの板に上からインクをのせてガットにうつします。



そして今回マーク以外に変えてみようということでこんなものを作りました。



まずは星マーク

つぎはこれ



問題です。何のマークでしょうか?
正解は










































ハートミッキーマウスです。

目を細めるとなんとなく見えるかもしれませんよ。

複雑な形は難しいですが、簡単な形は割とわかります。

また、自分でプラスチック板をくり抜いて作って持ってきてもらえると、
このようにオリジナルマークも作れます。

これはスクール生徒さんの作品です。


こんなのにしたいという相談も受け付けておりますのでお待ちしております。

ではまた~







横浜市戸塚区のテニススクール ワールドテニススクールオフィシャルHPはこちらをクリック


下記QRコードからワールドテニススクールのインスタを見る事が出来ます