全豪オープン優勝者予想します | ワールドテニススクールBLOG
横浜市戸塚区のテニススクール ワールドテニススクールオフィシャルHPはこちらをクリック


ど~も~渡辺貴幸です

全豪オープン優勝者予想クイズの記入用紙を今週の始めから配っています




みなさん「くるみっ子」をゲットできるように全力で当てにきてください

そこで今回は私の優勝者予想を発表したいと思います

まずは男子から

2010年からのグランドスラムの優勝者を見るとほとんどがBIG4(ロジャーフェデラー・ラファエルナダル・ノバクジョコビッチ・アンディマレー)が優勝しています



あとは2014年の全米オープンで錦織選手に勝ったマリン・チリッチ選手とスタン・ワウリンカ選手の2人だけなんです







2010年~2019年の10年間で優勝者はたったの6人だけ!

でも私はそろそろ世代交代の時なんじゃないかと考えています

実力のある若手も数年前からたくさん出てきているので、いいかげんBIG4以外の選手がグランドスラムのタイトルを取る姿が見たいです






その若手の中でも1番期待しているのがステファノス・チチパス選手です




年齢21歳 出身ギリシャ ATPツアーランキング6位

ATPツアータイトル シングルス優勝4回 準優勝5回

そして2019年ATPファイナルズを優勝しました

ATPファイナルズを優勝してノリノリのチチパス選手がその勢いで全豪オープンのタイトルも獲得してくれるのではと期待しています。

次は女子の優勝者予想です

女子の優勝者を予想するのはすごく難しいです

男子だったら「どうせBIG4の誰かでしょ」と4択でしたが、女子は誰が優勝してもおかしくないです

数年前はセレナ・ウィリアムズ選手の1強時代もありましたが、最後にグランドスラムのタイトルを取ったのは3年前の全豪オープンなので今回も優勝は難しいと思います






そこで私の予想はカロリーナ・プリスコバ選手です



年齢27歳 出身チェコ WTAツアーランキング2位

WTAツアータイトル シングルス優勝14回 準優勝12回

2016年の全米オープンでは決勝に進出していて、2019年の全豪オープンではベスト4まで勝ち進んでいます

強力なサーブとストロークが武器の選手なので試合を見ていても楽しいです

まだグランドスラムのタイトルを取ったことがないのでぜひ優勝してほしいです

みなさんは誰が全豪オープン優勝すると思いますか?

2020年1月20日の開幕が楽しみです

もちろん日本人選手の活躍にも期待しています!




横浜市戸塚区のテニススクール ワールドテニススクールオフィシャルHPはこちらをクリック